Home > 家族のお話 >母の日のプレゼントは?

母の日のプレゼントは?

もうそろそろ母の日のプレゼント対策しないとアカンなー。
去年はちょっとしたアートフラワーとスイーツをプレゼントしました。
毎年母の日が近くなると思います。
若い時はほんま迷惑かけ通しやったなー。って。
泣かせてしまったこと、激怒させてしまったこと、たくさん。

高校中退したときは、母はほんとにぐったりなってた。
たばこ吸ってるのがバレた時は布団たたきで口元たたかれました(苦笑)
「その口で吸ってんかぁぁぁぁぁぁい」
って追いかけられ、あわてて裸足で玄関から逃げたことを思い出します(笑)

夜、友達と外で遊んでいるとき
チャリンコを暴走させながら探し回ってる母を見つけた時はビビりました。
あっ、今は心からヾ(_ _。)ハンセイ…しております。

友達とお酒飲んでべろんべろんになって帰宅。
寝転がっている私に向かい涙を浮かべて
「お酒飲むのはまだ早いからやめて」
と小声で言ってた母を思い出す。

母は負けん気が強く、厳しく、まじめ。
学校や仕事休むのが大嫌いで、母自身も仕事は這ってでも行くタイプ。
お酒は大好きだけどたばこもやめ、飲みに出かけることもなくなり、
あんなにファンキーだった母はもう孫がたくさんいる普通のおばあちゃん。

とまぁ、母の日が近づくと、いろんなことを思い出します。
プレゼントしても過去の後悔は消し去れないけど、
まぁー、気持ちです。
ほんの。

今年の母の日のプレゼントは何にしようかな。
これがまたえらく悩む。

 レジかご型エコバッグなんてどうかなーって思ってんですけど。
そのバッグにちょっとええ肉忍ばせて
「焼き肉パーティーしようぜー」
なんてね。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

Comments:0

Comment Form

※スパムコメント対策としてメールアドレスを必須項目に設定しております。
 (メールアドレスは表示されません)

※いただいたコメントは、管理人承認後掲載されます。ご了承くださいませ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://happysetsuyaku.com/mt4/mt-tb.cgi/759
Listed below are links to weblogs that reference
母の日のプレゼントは? from かんみのうちじかん。

Home > 家族のお話 >母の日のプレゼントは?

Search
Links
Feeds


Return to page top